皆さんこんにちは。
ラグジュアリートラベラーズのHIROKOです。
今年に入って衝撃的なニュース。
これからはSFCメンバーにも毎年300万以上の決済をしなければ
スターアライアンスゴールドを付与しない、という発表。
あれから数か月がたち、
きっと多くの反響があったのでしょう。
今日HPには
制度改定の詳細につきましては、2026年9月末までにあらためてご案内いたします。
という表示が掲載されました。
そりゃそうだよね、、
今までANAを愛してきた人に、これからは300万でって、それはあまりにも冷たい仕打ち。
今回のこの発表は、300万決済ができるかできないかではなく、
フリークエントフライヤーである一番大事な存在であるべき会員に
会社としてどう向き合っていくつもりなのか、というそのスタンスが
気になるところです。
さすがに、いろいろ意見が出たんでしょうね。
私はラウンジはともかく、スタアラゴールドはやっぱり
付与してほしいなーと思っております。
まだ9月まで時間はあるのでANAさんしっかり考えて
ぜひこれからもANAが好き、といえるような対応を
お待ちしています。
現在Podcastを毎週水曜日配信しています!
そちらも併せてご視聴くださいね!
ANA参照ページ
https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/premium/sfc/update2026/
HIROKOのメディアはこちらから
https://lit.link/hirokolux

